入り口・ゲートウェイです。
ご案内・エントランスホールです。
ご紹介・ライブラリーです。
お話・メインホールです。
写真館・プライヴェートルームです。
オマケページ・リヴィングルームです。
素敵サイトさま・ゲストルームです。
日記・管理人室は庭にあります。
私信・メールポストです。
拍手・ベルはお気軽に!



<Attention!!>

赤字で書かれたタイトルはBL注意報および管理人自主規制注意報

ピンクで書かれたタイトルは女装およびBL風味注意報

となっております。
苦手な方はご注意ください。
Photostory
*このコンテンツは、管理人創作のお話をphotostoryで更新しております。下にいくほど古いお話になります。
*Dollには性格付けがされており、ナチュラルに会話してます。苦手な方は他のコンテンツをご利用ください。
story.No  Title  New
No.122  さくら・お迎えの記録
うっかり増員はこんなにちっちゃい子です!言い訳のページは…   (こちらから)

No.121  増殖するもの
「ましろのおうちもカエルしゃんでいっぱいになるようにって…」もらってきたカエルは…

   (その1)   (その2)   (その3)   (その4)   (その5)

No.120  2011 Happy New Year
毎年恒例の新年ごあいさつ…デフォ祭り(笑)でお送りします。

   (その1)   (その2)   (その3)

No.119  お迎えの記録…?
これもお迎え…というのでしょうか。ミラクルサプライズであるものが… (こちらから)

No.118  撮影会in川崎LIME
川崎LIMEでの撮影会で撮った兄さま’Sのフォトは、そのほとんどが…?

   (その1)   (その2)   (その3)

No.117  撮影会前日
田園調布での撮影会前日の様子をおはなしにしてみました。

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.116  Secret #405
某所で行われた撮影会…おなじみ脳内即興妄想劇場のはじまりです。

   (その1)   (その2)   (その3)   (その4)

No.115  Rose Garden 5th season
  ましろ登場!

「ダディ…!」突然現れた子供は緋曉の隠し子だった…?!

   (第1話・回想)  (第2話・迷子)  (第3話・ダディ)  (第4話・隠し子)  (第5話・動揺)

   (第6話・憂鬱)  (第7話・迷惑)  (第8話・ハニィ)  (第9話・真相)  (最終話・ましろ)

   (顛末という名のあとがき)

No.114  Dolls Party 23
毎度おなじみのドルパレポもどき&即興寸劇です!今回ぼんやりでフォト少なめです。(^_^;)

   (その1)   (その2)   (その3)   (その4)

No.113  ましろ・お迎えの記録
初めてのちっちゃい子をお迎えしました!お披露目までが難産でした…   (こちらから)

No.112  未来予想図
「緋曉…どうしたのだ、それは…。」クリニックでの検査を終えた紫月に緋曉は…

   (第1話・緋曉side)   (第2話・紫月side)   (最終話・ラボside)Nobel

No.111  ガラテアの娘
   (Novel&Photostory)

「ほう、アブサンとはめずらしいな。」禁断の酒と呼ばれたそれは…

   (第1話・ラボにて)Novel   (第2話・蒼海の復帰)   (第3話・アブシンスグリーン)

   (第4話・聖なる酒の幻)   (第5話・紫月再び)   (最終話・そしてラボへ)Novel

No.110  Project
 “Engagement
    Destruction”

「そうだね、僕も反対だ。」婚約を破談にするには紫月を連れて行くべきだと主張する蒼海に…

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (最終話)

No.109  側杖を食う人
「…後悔してたらどうしよう…。」紆余曲折の末ようやく結ばれた二人だったが…

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (最終話)

No.108  Heveanly Blue
「…なあ。緋曉、本当に結婚するのか?」住人たちのもとに衝撃的なニュースが飛び込んできて…

   (第1話・碧樹の帰還)   (第2話・涙の理由)   (第3話・緋曉のいない部屋)

   (第4話・虚構の現実)   (第5話・邪心の策略)   (最終話・天上の青)

   (陥落という名のあとがき)

No.107  『好き』という
  面倒で厄介な感情

「すべからく恋とはそういうものだ。」面倒で厄介な感情に振り回される男子たちは…。

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.106  予測不可能な男
  
Happy Valentine's 2010

「…どう考えても怪しくないか?」紫月のことを疑う黎夜はある行動に…

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (第5話)

   (第6話)   (最終話)

No.105  微熱
「…オレのそばにいてくれよ…」風邪を引いた朱晄を心配して様子を見に来た紫月に…

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.104  大部屋
「は、はじめまして…」第102話からのつづきを大部屋で!住人全員が一同に介します。

   (第1話)   (第2話)   (最終話)   (小部屋)

No.103  Doll Show 27 
今年最初のドールイベントです。前編は健全に、後編はちょっと怪しげに。

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.102  女子部屋
「なにがあったのです?どうしてこんな…」残された女子+1名のその後は…

   ( 前編 )   ( 後編 )   (おまけ・廊下側)

No.101  男子部屋
「結局追い出された…」突然現れた訪問者に男子部屋では勝手な憶測が飛び交い…

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.100  Metamorphose
「なんだ…これ。」ある朝目覚めてみたら…とんでもない事態の末に紫月姉さま降臨です。

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (最終話)

No.099  2010 Happy New Year
総勢7人となった我が家の住人たちから新年のご挨拶です。

   (その1)   (その2)   (その3)

No.098  ドルパ後日談
言いたいこと言いたい放題な住人たちの後日談…ドルパでの戦利品ネタです。

   (その1)   (その2) 

No.097  Dolls Party 22
ドルパでのレポもどきとお話がミックスになってます。即興寸劇もちょこっとありますよ!

   (その1)   (その2)   (その3)   (その4)

No.096  ドルパ前日
「明日の外出だが代わってくれないか?」蟠りが残る蒼海と黎夜を心配して…。

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.095  Rose Garden 4th season
  アーサーの奪還 <5>
   (Photostory)

「…この世界には、無意味なものは何一つないと…だから世界は美しいのだと…」
ありすの言葉が小さな希望のように…感動の最終話です。

   (16・帰館)   (17・歌声)   (18・英断)   (最終話・希望)

   (ご紹介と言う名のあとがき)   (Another side・誤算)

 Rose Garden 4th season
  アーサーの奪還 <4>
   (Novel)

「時間がない!全力で走れ!!」ようやく再会を果たした兄弟と黎夜に追っ手が迫る…

   (12・奪還)   (13・疾走)   (14・告白)   (15・家路)

 Rose Garden 4th season
  アーサーの奪還 <3>
   (Novel)

「やっぱりアンタだったのか…」苦悩する黎夜に更なる無情な現実が待ち受けていた…

   ( 8・黎夜)   ( 9・再会)   (10・無情)   (11・抱擁)

 Rose Garden 4th season
  アーサーの奪還 <2>
   (Novel)

「…お前になら、できる。」深夜の倉庫街で繰り広げられる奪還は果たして成功するのか…

   ( 4・開戦)   ( 5・対峙)   ( 6・襲撃)   ( 7・見参)

 Rose Garden 4th season
  アーサーの奪還 <1>
   (Photostory)

「…いいかい、僕たちは家族だ…だから全員でアーサーを取り戻す…!」
それぞれの運命の元に…。PhotostoryとNovelで展開されるアーサー奪還劇の始まりです。

   ( 1・決意)   ( 2・戦略)   ( 3・始動)

No.094  不可解な手紙
藍泉に届いた手紙は不可解ななぞなぞでいっぱいだった…いよいよ物語が動き出します。

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.093  蒼海・お迎えの記録
お迎えは無理かと思われた兄さん、すったもんだの末に捕獲しました!  (こちらから)

No.092  夜会<よるかい>
 (ひっそりルカクリ16系祭り)

8月29日に横浜某所にて行われた撮影会の様子は、完全即興捏造妄想脳内劇場です。(汗)

   (その1)   (その2)   (その3)   (その4)   (その5)   (その6)

No.091  夏休み・2008
今年の夏休みは6人で。短い夏の記録です。

   (その1)   (その2)   (その3)

No.090  お留守番
不機嫌だったのは置いていかれた子より…I DOLL留守番組の家での様子をこっそりと。

 (第1話・淋しいということ。)   (第2話・大人気ないひと。)  (第3話・おかえり。)

 (第4話・届かなかった手紙。)  (第5話・今日の成果。)    (最終話・甘いということ。)

 (散々という名のあとがき)

No.089  I DOLL 26
またまたドールイベントです!今回はフォト少な目で寸劇もちょっとだけ。><!

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.088  子供部屋の朝の始まりは…
「おい、黎夜。さっさと起きねえか。」子供部屋での一日はこうして始まります。 (こちらから)

No.087  オトメのパジャマパーティー
「突撃!となりのお姉さまなのです~~~!」リクエストにお答えしました。(笑) (こちらから)

No.086  恋のから騒ぎ
「誰かこの騒ぎを止めてよ~~~!」第85話からつづく紫月姉さまがらみの騒動とは。

   (第1話)   (第2話)   (最終話)   (裏話という名のあとがき)

No.085  オトメのお願い
「紫月姉さまなのです。」ドルパでるんちゃんとありすが碧樹にお願いしたのは…?

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (最終話)

No.084  Dolls Party 21
懲りずにやってしまいました。ドルパ21妄想寸劇です。関係者各位には申し訳なく…><

   (その1)   (その2)   (その3)   (その4)   (その5)

No.083  桜の樹の下で
今年もやってきましたよ!桜のきれいな季節です。お花見の様子は…

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.082  新しいトランク
「もういやだ!こんな生活耐えられない!」ありすを除いた住人たちの不満は頂点に…

   ( 前編 )   ( 後編 )   (増設という名のあとがき)

No.081  Alette pillow
「抱き枕と同じ大きさなんだよな…」黎夜のふとした出来心で事態は思わぬ方向へ…

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (第5話) 

   (変則的という名のあとがき)

No.080  猫の日
「こんなんで、ホントにあの兄弟が仲良くなんのかよ?」猫の日に起こった出来事とは?

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (最終話)

No.079  チョコの日
  
Happy Valentine's 2009

「黎夜くん、まだ小さな子供のままなんだ…」バレンタインの日の小さな諍い…

   ( 前編 )   ( 後編 )   (予定外という名のあとがき)

No.078  黎夜のご機嫌な一日
「なんだかこしょこしょします~。」ありすといちゃらぶでご機嫌な黎夜…   (こちらから)

No.077  Sweet Home
ドルショのその後…待っていた兄さま’Sと帰ってきた子供達のお話です。

 (第1話・待ちわびる人たち)   (第2話・小さな疑惑)     (第3話・帰ってきた子供たち)

 (第4話・鬱陶しい人)      (第5話・たくさんの素敵)    (第6話・大混乱)

 (最終話・Sweet Home)

No.076  Doll Show 24
ドルショでお会いした方々と、コラボ寸劇…というより、もはや捏造!

   (その1)   (その2)   (その3)

No.075  超過密なトランクの中で…
ぎゅう詰めのトランクの中で迎えた初めての朝、黎夜は…   (こちらから)

No.074  2009 Happy New Year
ほら、ここに来ていただいている皆様に、一人ずつ新年のご挨拶をしてください。

   ( 前編 )   ( 後編 )

No.073  Rose Garden 3rd season
「ああ!夢のようだ…!やっと逢えた!!」新しい住人、黎夜登場です。

   (第1話)  (第2話)  (第3話)  (第4話)  (第5話)  (最終話)  (あとがき)

No.072  Dolls Party 20
ドルパでお会いした方たちとちょっと寸劇…なにげにコラボなお話です。(こちらから)

No.071  黎夜・お迎えの記録
執念でゲットしたのは三人目の遠夜…待望のお迎えです。      (こちらから)

No.070  人魚姫の恋
  第2章 名もなき歌
  ∼
Romaces sans paroles

第2章で明かされる誰も知らない碧樹の過去…そして藍泉も知らなかった朱晄の謎。

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (第5話)

   (第6話)   (最終話)

 人魚姫の恋
  第1章 うたかた

それぞれの心の中にある言葉にできない想い…それは人魚姫の恋に似ている。
第1章は、碧樹の心模様を。(注意書きがありますので必ずお読みください)

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (第5話)

   (第6話)   (第7話)   (最終話)

No.069  不満な人々
「今更大きくなる必要もねえだろが!」緋曉の素体変更に不満な人々の、それぞれの言い分は。

   ( 前編 )    ( 後編 )

No.068  ちょっとした変化
 (素体変更?)

二人に並んでもらいました。オトコマエが二人…かなりいいです。   (こちらから)

No.067  正シイ遊ビ方ノスゝメ
そろそろ衣替え…何かといろいろゲットしてみましたよ。

   (其ノ壱)   (其ノ弐)   (其ノ参)   (其の四)

No.066  アフター参戦のその後
アフター参戦後の悲喜交々…ちょっとストーリー仕立てにしてみました。  (こちらから)

No.065  夏休み・2008 
今年も行ってきました!お友達と過ごす二度目の夏休みの記録です。

   ( 1 )    ( 2 )    ( 3 ) 

No.064  重ねた唇から愛を伝えたい
「あやまらない!!僕は本気だ!!だから、あやまらない!!」募る緋曉の想いは…

   (第1話)   (第2話)   (第3話)   (第4話)   (第5話)

   (第6話)   (第7話)   (最終話)   (暴走という名のあとがき)

No.063  Sweet Time
「ハラ減った…」お腹をすかせた朱晄のために、緋曉が作ったものとは…?

   ( 1 )    ( 2 )    ( 3 )

No.062  ちょこっとカスタム(KIPS編)
えー。腕間接のジョイントシートの取り付けです。今回の対象者は三人。はたして…?

   ( 前編 )    ( 後編 )

No.061  謎のぱんだ堂営業宣伝部
「営業活動なら、よそでやってよね!」勝手にコラボ!管理人は営業宣伝部長なのですよ。(笑)

   ( 1 )    ( 2 )    ( 3 )

No.060  二人だけの記念日
…Happy Birthday… 甘く切ない二人だけの記念日は…  (こちらから)

No.059  ちょっとした変化
 (碧樹・素体変更)

「とにかく、当分管理人さんとは口も利きたくない。」碧樹の素体変更で、不機嫌な緋曉…。

   ( 1 )    ( 2 )

No.058  好き、嫌い、やっぱりスキ
「兄さまも、緋曉兄さまもキライ!!」初めてありすにそう言われた兄さま達は…。

   (第1話)   (第2話)   (最終話)   (番外編)   (あとがき)

No.057  Triple Special
「一緒にお話してもいいですか?」新しいお友達に興味津々のありす。制服もかわいいですよ。

   ( 1 )    ( 2 )    ( 3 )

No.056  Rose Garden 2nd season
「あなたはだあれ?」新しい住人を迎えて、物語が大きく動き始めます。

   (第1話)  (第2話)  (第3話)  (第4話)  (第5話)  (最終話)  (おまけ)

No.055  朱晄・藍泉 お迎えの記録 
ようやく召喚に成功しました。朱晄と藍泉のお迎えの記録です。

   ( 前編 )     ( 後編 )

No.054  ありすのお茶会
「はい、食後のお茶はいかがですか?」お子様ありすのかわいいお茶会です。 (こちらから)

No.053  春色日和 
「素敵ですね~。春色ドレスです。」素敵ドレス、よく似合ってますよ。 (こちらから)

No.052  桜花繚乱
「…きれいです…花びらが…雪のよう…」初めての三人揃ってのお出掛けです。 (こちらから)

No.051  4月1日の悪夢
「これって…これって、僕じゃないか!!」4月1日に見た夢は悪夢にも似て…

   ( 前編 )     ( 後編 )     ( 番外編 )

No.050  リトル・マーメイド
  
White day 2008

「ちょっとオトナな?ありすですよ♪いかが?」ホワイトディのお返しに用意されたものとは?

   ( 前編 )     ( 後編 )  

No.049  Easter egg
「たまご!早く探しておいで。全部で8個あるよ。」ありすのたまご探しは?

   ( 1 )    ( 2 )    ( 3 )

No.048  ありすの日記
「日記って、こんなこと書けばいいのかな?」おしゃまなありすのひとりごと…。

   ( 1 )    ( 2 )    ( 3 )

No.047  お迎え記念日
   (緋曉1年目)

緋曉のお迎え記念日・1年目の記録です。

   ( 前編 )    ( 後編 )    ( 番外編 )

No.046  Happy Valentine's 2008
「二人の素敵な兄さま達のために、ありすがんばります♪」甘い一日の様子です。 (こちらから)

No.045  雪の降る日
「ここに来てから初めての雪なんです。」降りしきる雪にはしゃぐありす…。

   ( 前編 )     ( 後編 )

No.044  1月2日に見る夢は…
「筆舌に尽くしがたいほど淫らな夢だ。」新年早々から見た夢をめぐって兄弟喧嘩の二人。

   (第1話・碧樹の証言)  (第2話・緋曉の言い分)  (第3話・ありすの意見)

   (最終話・それすらも平穏な日々)  (番外編・管理人の弁解)

No.043  2008 Happy New Year 
今回はみんなに今年の抱負を聞かせてもらいましょうかね。    (こちらから)

No.042  今年1年…
今年1年を振り返って、皆さんの感想が聞きたいですね。     (こちらから)

No.041  クリスマス・キャロル
「もうクリスマスの時期なんですね。」クリスマスに寄せて、それぞれの切ない思い出が…。

    ( 1 )     ( 2 )     ( 3 )

N0.040  これは何かの呪いでは…
「…確かにうなされているな。」家出寸前の碧樹だったが…。   (こちらから)

No.039  オークションで…
「どうして緋曉のはアレで、私のはコレなんだ!」オークションで用意した新しいお洋服は…。

    ( 1 )     ( 2 )     ( 3 )

No.038  お迎え記念日
   (碧樹1年目)

碧樹のお迎え記念日・1年目の記録です。

    ( 1 )     ( 2 ) 

No.037  そして平穏な一日
 碧樹の平穏な一日は、blog『口調バトン』とリンクしています。

    ( 1 )     ( 2 )     ( 番外編 )

No.o36  暖かな背中
「こうすれば、あったかいでしょ」秋の初めの、穏やかな日常…。

   ( 前編 )     ( 後編 )

No.035  金木犀の香る頃 
「あ……いい香りがしますね…」三人の日常のひとコマを切り取ってみました。 (こちらから)

No.034  Bathrobe
「二人に普段使ってもらおうと用意したものがあるんですよ♪」と、差し出されたものとは?


    ( 1 )      ( 2 )      ( 3 )       (おまけフォト)

No.033  碧樹、復活。
「…ありす、おいで…」長い療養生活が終わりを告げ、ようやく逢えた兄と妹…。

   ( 再生 )     ( 再会 )

No.032  逢いたいと思う気持ち
「…逢いたい…」近くて、そして遠い距離。兄妹が思うことは同じで…。

   (side碧樹)      (sideありす)

No.031  たとえばこんな夜明けに
幾度この腕の中で目覚めたのだろう… 夜明け、碧樹のモノローグ。  (こちらから)

No.030  雷鳴の中で
突然の雷雨の中で、よみがえる過去…閉ざされた記憶の底に沈むものは、悪夢なのか。

   (雷鳴の中で)     (偽りの仮面)     (明けない夜)

No.029  お迎え記念日
   (ありす1年目)

ありすのお迎え記念日・1年目の記録です。        (こちらから)

No.028  遠雷
「…雷鳴が聞こえる…」 雷鳴に隠された碧樹の過去…。     (こちらから)

No.027  夏休み
ありす、初めての旅行。短い夏休みの記録です。

   (到着編)   (日常編)   (旧管理人部屋編・その1)   (旧管理人部屋編・その2)

No.026  切ない指先 
触れた指先から……   今までと同じではいられないふたりだが。     (こちらから)

No.025  手のひらのキス
「ゴメン、今だけ僕のものでいて…」 ふとした事故から記憶を失う碧樹に緋曉は…。 

   (第1話)  (第2話)  (第3話)  (第4話)  (第5話)  (第6話)  (最終話)

   (敗北という名のあとがき) 

No.024  おしゃべりな瞳
「なんでも話して。僕達は家族なんだから。」 ありすを心配する二人の兄さまたち。

   ( 前編 )     ( 後編 )  

No.023  お昼寝
「もっと早くにわかっていれば…。」ほんの少しだけ語られるありすの過去…

   ( 前編 )     ( 後編 )  

No.022  ひざまくら
「このまま邪魔しないでね。」 ある一日の、昼下がりのひととき。  (こちらから)  

No.021  お揃い服
「三人お揃いの服を作れ」 碧樹の命令発言で作った服は意外にも…?

   (お揃い服…?・1)    (お揃い服…?・2)    (ようやくお揃いです)

No.020  Casual wear
「最近この格好が多くない?」 パジャマ姿でのフォトが多いことに不満なふたり。

   ( 1 )      ( 2 )  

No.019  静かな午後
雨上がりの静かな午後。まるで詩集のような…

   (ふたり)     (ありす編)     (緋曉編)     (碧樹編)  

No.018  Pyjamas Party
「ぜったい、一緒に寝るんだもん。」 泣き疲れて眠るありすに兄さま達は…。

   (ワガママな彼女)     (悩める人々)     (真夜中の訪問者)  

   (彼の動揺・不動の彼)   (番外編)  

No.o17  Present
「これでみんなお揃いです♪」ありすの選んだプレゼントとはいったい…?  (こちらから)

No.016  トランク・トランク
「さあ、碧樹おいで…」 新しいトランクはダブルベッド??    (こちらから)  

No.015  絶対領域の行方
「緋曉…脱げ。」 突然の碧樹の謎の発言で、迷走する人々…。

   (お散歩の後に)    (Rhapsody in Blue)    (絶対領域の行方)  

No.014  April fool
「それにしても今日の夢だなんて、まるで…」 4月1日、緋曉が見た夢とは…?  (こちらから)  

No.013  White day
二人の兄さまから2月14日のお返しをもらうありす。二人の兄さまのプレゼントは?

   (緋曉編)     (碧樹編)

No.012  嘘だと言って。
「本当に私はそんなことを?…!!」 緋曉から聞かされた碧樹の寝言に…?  (こちらから) 

No.011  Reason of tears
「行……か、ない…で…」 泣きながら眠る碧樹の、その涙の理由は…。  (こちらから)

No.010  ちょっとした変化
 (緋曉の場合)

アイと睫を変えてみた緋曉。その勝気な横顔も…。   (こちらから) 

No.009  Rose Garden
「やあ、はじめまして。君がありす?」 ありすの緋曉との出会いは、波乱含みで…。

   ( 前編 )     ( 後編 )     (おまけという名のあとがき) 

No.008  緋曉・お迎えの記録
ようやくやって来た彼は、碧樹の双子の兄。緋曉登場。

   ( 前編 )     ( 後編 ) 

No.007  名残の13ボディ
結局いつものボディに戻った碧樹、名残の…。

   ( 前編 )     ( 後編 ) 

No.006  St.Valentine's day
「ありがとう。本当に嬉しいよ、ありす。」 一年で一番甘い一日をどうぞ。  (こちらから)

No.005  ボディチェンジの波紋
「ありすは、いつもの兄さまが…」 ボディチェンジの思わぬ波紋は…。  (こちらから) 

No.004  ちょっとした変化
 (碧樹の場合)

「…なんだ?これは。」 ちょっとした変化にご満悦の碧樹。  (こちらから) 

No.003  アメリア・ドレス
碧樹には小さくてありすには大きすぎる、アメリア様のドレス… 

  (碧樹Version)     (ありすVersion)

No.002  碧樹・お迎えの記録
碧樹のお迎えの記録。ありすの兄さまとしてお迎えしたのは…

   (お迎え)     (兄と妹)

No.001  ありす・お迎えの記録
ありすのお迎えの記録。初めてお迎えしたのは、愛らしい女の子。   (こちらから) 




inserted by FC2 system