ウェットバトン〜♪



「Tiny Tea Time」のぴぃさまよりいただいてまいりました。
ウェットバトンです。

ドール関係の方々は大体ご存知でしょうが、そうでない方やビギナーの方もいらっしゃるのでちょこっと解説です。
ドールに対して特に設定とかもなく、ただ愛でるだけの方々は「ドライ」に分類されます。会話とかはしませんね。
美しい衣装を纏わせ、芸術品を鑑賞するように愛でていらっしゃいます。美しいフォトグラフは必見ですよ。
それに対して、私のようにがっつり脳内劇場型の人々は「ウェット」な人と呼ばれています。
設定や性格付けがあり、会話とかもありますね。もっとも私ほどは激しくないですが。
定義分類のラインが曖昧ではありますが、寸劇とか小劇場をUPしている方が多いように思います。

で〜〜〜!
今回はその「ウェット」な方限定のバトン!
バトンをまわしてくださったぴぃさまにも「私の知っている方の中ではかなりウェットな…」と言わしめた私。
おほほほ!はっきり申しましょう!
私が知る限り私以上の設定フェチはいませんぜ〜〜〜!!!
文句があるならベルサイユにいらっしゃい!(もう、すっかり開き直りだな…)

…ああ、いい年してなにやってんだか…な、かなりアイタタなバトンです。
興味のない方は、ここらで引き返さないと真夏のTDLよろしくびしょぬれになりますよ。





1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。
SD13Boy「遠夜1st」

緋曉(ひさと)

本名・Aslan Edward Jasper

設定年齢・20歳



SDBoy「遠夜2nd・カスタム」

碧樹(みずき)

本名・Ashlay Ernest Morgan

設定年齢・20歳



TF・エミリー (ミスティローズスキン)

ありす

本名・Alice Liddell Dallowey

設定年齢・12歳

2)お迎えした時に設定した性格は?
勝気で自信家。女好きな兄さま

優雅で繊細な美しい兄さま 天使のような一人娘
3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか?
勝気で自信家。でもヘタレ。
女好きかと思いきや、
どちらもいけるとは聞いてない!
しかも、それ、弟ですから!


優雅で美しい兄さま…は設定通り。
だが意外なほど小姑。(T-T)
おまけにかなりのスパイスガール
(いや、ガールじゃないから)


そりゃもう♪
天使のような笑顔にメロメロ。
たまに見せる小悪魔スマイルも、
可愛いからゆるす!


4)職業などは設定していますか?
 またそれはどんな職業ですか?

ジャスパーコーポレーションの
御曹司。

意外な特技・弁護士と医師の資格を
持っていたりする。
手先が器用で、家事全般OK。


モーガン伯爵家の若き当主
広大な領地を管理している。

意外な特技・天才的ハッカー。
今までに破れなかったセキュリティ
システムはない。


本来は学生のはず…だが、
我が家で兄さま達の家庭教師の下、
勉学にいそしんでいる。

小さい頃より歌が上手。
まさに天使の歌声。

5)貴方におねだりしてきたりしますか?   碧樹のボディチェンジをねだられた
女装はさせるな!と。
ああ、これはおねだりではなく
命令でしたね。

口に出すことはありませんが、
目が訴えているときがあります。
6)5でYesと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまったことは? それはムリだから!
でも、かなりきわどい格好をさせられ
ている彼…。
そんなものを貢いだとは言えない。

そりゃもう、いつもですぜ。
(ふっ…)
7)我が子を可愛いと思う瞬間は?
腕の中で上目遣いに見られたら…鼻血ものです。げふん…とか言いながらカメラを探す私。
フォトを撮っていて思わず可愛い顔をしてくれたときも、親ばかよろしく「可愛いなあ〜」とか一人でニヤニヤ。
トランクを開けて(うちではトランクの中でお休み中)、目が合ったときとかも可愛いなあ♪と。
それから、個人的に碧樹のすっごく色っぽいフォトが撮れたとき?…ごめん腐女子で。

8)我が子が憎らしく思う瞬間は?
たのむから、それぞれ勝手なことをせんでくれ。こっちにもお話の展開の都合というものが…
あと、緋曉に一言! 「…おまえ、碧樹になにをした〜〜〜〜!?!」

9)愛する我が子に一言どうぞ!
愛してるから、死ぬまで私のそばにいてください。

10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい。

ひゃ〜〜〜。
私にウェットと言われたら、それだけですごい迷惑かも!!
というわけで!

 
「この程度でてっぺん取ったつもりか?笑止!!」 という、私を超える自信のある方!!

もらっていってください!
でも、まわしていただいてうれしかったし楽しかったので、とりあえずこの方々を指名してみようかな?
このままスルーしちゃってもいいですよー。暇で暇で仕方がない…というときにいかがでしょう。


「ことりのおうち」の智華さま  ウェットではないのに勝手にこんなものを押し付ける私を許して下さい。
                   しかも雛子嬢はリメイク中…ごめんなさい。ごめんなさい。

「Solubleness」のとのさま    ごめんなさい。紺さん見たさに押し付けました。いや、私に指名されるのは甚だ
                   迷惑なのは承知の上ですが…申し訳ない。

「Littele fairy」のリコさま     やっぱり、リコさまのおうちの皆様見たさに…前回のバトンでもご迷惑を
                   おかけしておいてすみません。すみません。



ぴぃさま〜!楽しいバトンをありがとうございました♪
でも、次にまわすところが思いつかなかったすよ。い、いいよね?とか勝手に自己完結。すんません。


 









inserted by FC2 system